チーム対抗鬼ごっこのルール AmongUs

Among usの特殊ルール「チーム対抗鬼ごっこ

を考案したのでそのルールや設定を紹介します。

 

【ルール】 

2チームに分かれて鬼ごっこをするゲームです。

簡単に言うとインポスターは敵チームの全滅を目

指し、クルーは逃げながらタスクの完了を目指し

ます。

 

まずはチームに分かれてチームごとに帽子を揃え

ます。

 

陣営は鬼、人、管理者の三つです。

 

ゲームが始まったらボタンを押してインポスター

の二人が異なるチームに所属しているか確認しま

す。(チームが被っていたら廃村)

 

インポスターは相手チームのクルーを全滅させた

上でボタンを押すことを目標とします。

先にボタンを押せた人の所属チームが勝利となります。

 

また、クルーはインポスターから逃げつつタスクを行います。タスクが全て終わったらボタンを押しに行きます。先にボタンを押した人が所属するチームが勝ちとなります。

 

ボタンが押されて勝利チームが決まったらクルー吊ったりしてゲームを終わらせます。

 

サボタージュ、通報、管理者のキルは禁止とします。

 

 

【設定】

インポスター 2

エンジニア13(クールダウン 30持続 5)

キルクールタイム 10

通常タスク 2

ロングタスク 3

ショートタスク 5(タスク量は調節して下さい)

※インポスターとクルーの数が同数になって勝負がつかなくなるのを避けるためキル出来ない存在の「管理者」を入れることが必要です。

 

Twitterアカウント https://twitter.com/mr_0227_/status/1632026264436637697?s=46