タスクレースのルール AmongUs

2021年8月に私が製作し、今でも遊び続けられ

ているタスクレースのルールを紹介します。

 

【ルール】

まず、部屋主がボタンを押してタスクレーススタ

ートのタイミングを統一します。会議をスキップ

したあと、クルーはタスクを全て終わらせて、終

わったらボタンを押しに行きます。一番最初に押

せたクルーは勝利となります。

また、その会議でフェイクタスクをしていたイン

ポスターを予想して吊ります。この投票でインポ

スターが吊られなかったらインポスターの人も勝

利します。インポスターの勝敗が決まったらゲー

ムを終了します。

 

【設定】

インポスター 1

緊急会議 9

クルー 9〜14

視認タスク オン

通常タスク 2

ロングタスク 3

ショートタスク 5

 

【不正の暴き方】

このルールだとタスクが終わった報告を偽って一

位を取る人がいるかもしれないと考えますよね

そこで不正を暴く方法を教えます。

 

まず疑わしい人がいたら会議をスキップしてイン

ポスターはその人を監視し、その人は動かないよ

うにして下さい。そして他のクルーでタスクを終

わらせます。ここでタスクが終了して勝利画面が

出たら潔白。勝利画面が出なかったら不正の可能

性が高いです。

※ただし、他のクルーがタスクを終わらせないということもできるので確実性は保証できない

 

 

以上になります。タスクレースは純粋な実力はも

ちろんタスクの運も絡んでくるので初心者でも楽

しめると思います。

 

Twitter

https://twitter.com/mr_0227_/status/1633102707069206536?s=46